サイド上部画像
 October 2017 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BEST RANKING!
SEARCH



[-]
- : - :  : 

日本沈没

日本沈没 スタンダード・エディション
日本沈没 スタンダード・エディション
草ナギ剛

潜水艇「わだつみ6500」のパイロットの小野寺は、同僚の結城とともに、深海調査に乗り出していた。そこでふたりは驚愕の事実を発見する。このままいくと海底プレートの沈降で、日本列島が海に沈んでしまうことがわかったのだ。日本の危機が目前だと、ふたりを指揮していた地球科学博士の田所はほかの科学者や日本政府にSOSを出す。しかし、地殻変動は起き、火山は噴火、大地震が起こり、国民はパニックに陥る。


原作は未読ですので比較はできませんが…
もし日本列島が沈没することになったら???というショッキングな
内容です。冒頭いきなりの災害シーンから始まるのでドキドキして
見ていました。ですが、ちょっと人物描写が浅いせいかイマイチ
入り込めませんでした。その上草なぎと柴咲の組み合わせもどーも
合ってない様に感じました。ロングヘアーの救急隊員っていうのもありえないと
思うし…でもそれなりに最後は感動的でしたけどね。
だけど日本映画ってどうしてこうハリウッド映画に比べて
スケールが小さいというかこぢんまりとまとまってしまうのでしょうか?
やっぱり国民性ですかね(笑)

点数6点


[な行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ナイロビの蜂

ナイロビの蜂
ナイロビの蜂
レイフ・ファインズ

この手の話は全然ダメです…
主人公の奥さんの行動もさっぱり理解できないし
主人公の行動も納得行かない…
単純な思考回路の私には理解不能で眠かった(笑)

点数??
[な行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ファイナル・デッドコースター

ファイナル・デッドコースター 通常版
ファイナル・デッドコースター 通常版
メアリー・エリザベス・ウィンステッド
シリーズ3作目。1,2作に比べると新鮮味には欠けるけど、
このシリーズはホントに怖い!(スプラッター系なんで)
というか、いつ死ぬか判らないので常にこちらも緊張しながら
見ました。来る来る…来たー!!!って心構えはしているのですが
ホントにギャーって感じです。
こういうの苦手な人は見ないほうが良いと思います。

点数8点
[な行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

壮大なスケールの子供向けファンタジー?

原作は残念ながら未読なので、比較は出来ませんが率直に言うと
映像は◎、登場人物◎、物語△と言った感じでしょうか?
ケンタウロスやユニコーンなど想像上の生き物などの出来は
素晴らしく、実際に見たい!と思うほど。
出てくる動物達の表情も実に豊かで良かったと思います。
私はビーバー夫妻がすごく可愛くてお気に入りでした。
クローゼットの奥がそのまま
ナルニアに繋がっていて子供達が入っていくシーンはドキドキ
したのですが、白い魔女との戦いのシーンはちょっと迫力不足
と感じました。なんだかあっけない終わり方だったし…。。
全体的に心理描写の面が浅いように思えたのが残念です。

私は同じファンタジーだったら断然ロードオブザリングに
1票投じますね。

でも、ハリーポッターのように1作目はお子様向けでも
回を重ねていくとだんだん面白くなっていく作品もあるので
これも次回作はもう少し大人も楽しめる作品になっていることを
期待します。

次回への期待を込めて

点数8点


スペシャルエディション ナルニア国物語 全1巻
スペシャルエディション ナルニア国物語 全1巻
C.S.ルイス, ポーリン・ベインズ, 瀬田 貞二
[な行]
comments(0) : trackbacks(3) :  : 

ニューヨークの恋人

ニューヨークの恋人 特別編
ニューヨークの恋人 特別編

久々に面白いと感じたラブコメ!やっぱりメグ・ライアンはラブコメの女王です

テレビ放映された映画です。
まあラブコメと言っても、タイムトリップも混じっていたので
ファンタジー要素もありましたが。
2001年の映画なだけにXメンの主役でもあるヒュー・ジャックマン、
若いです。ヴァン・ヘルシングとかちょっと異色モノが多い
彼ですがこんな役も素敵でした。
何より、紳士で知性的、強く逞しく優しいレオポルド伯爵。
こんな男性現代ではもう絶滅危機種でしょう(笑)
タフで仕事ができるけどなぜか良い男性とめぐり合わない
女性を演じるのがメグ演じるケイトです。
最初は全く眼中になかったけど、いつしか数百年の時代の壁なんて
なんのその、愛し合うようになっていく二人。
些細なことで喧嘩してしまいそのままレオポルドは19世紀に帰って
しまいます。

だけど、彼らの間には時空を超えた運命の赤い糸があったのです。

うーんなんてロマンチックなんでしょうね。
科学的な面でつじつまがあわなくても気にしない(笑)


まさにバレンタインデーの時期にぴったりの映画でした。


久しぶりに素敵な恋愛が見たいという人にもおススメです。

点数8点
[な行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

24

先週、やっと24の1stシーズンを見終えました。

最後はDVDを4本くらいまとめて借り、一気に見てしまいました。
正直言ってラスト1時間は頭クラクラだったのですが(笑)

これ見てるとわざとなのでしょうが、怪しげな人物が
たくさん出てきます。
怪しくない人でさえ、視線や言動をちょっと怪しい感じに
演出している。
最初トニーでさえも怪しい!って思ってしまいました。
(m(´・д・`)mゴメン 、トニー!)

結局裏切り者は×××だったわけですが、正直言って
ええー、ここまで引っ張られたー!って感じでしたよ。

でも、面白かったので次の2ndシーズンも見ます!

[な行]
comments(2) : trackbacks(0) :  : 

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー
ナショナル・トレジャー



お宝を巡る謎解きと冒険。

出演ニコラス・ケイジ、トロイの美しきヒロインだったダイアン・クルーガー、
ジャスティン・バーサ、ショーン・ビーンなど


さすがにディズニー提供なだけにファミリー向けでお子様も楽しめる感じの
内容になっていました。アクションシーンが多いのかと思っていたのですが、
そこまでど派手、というわけではなくあくまでも、ディ○ニー・ランドに出てきそうなセットの中でのアクションのような感じで、ちょっと物足りない感もあり。
でも決して、面白くなかったというわけではなく、むしろ謎解き部分は大人
もびっくりの難解さ。アメリカの独立宣言書に絡めていたところが本当にこんなことあったら面白いかも、となかなかロマンを感じました。


ですが、この主演をニコラスにしたのはどうだったのかな〜。
彼のあまりのおとぼけ顔は冒険の緊張感はあまり感じることなく、
癒されそうな感じでしたし、
アビゲイル博士ほどの美人といつの間にか恋に落ちるという急な展開も
意味不明。
ライリー演じるジャスティンは、注目の若手らしいですが天才ハッカーにしてはあまりにも頼りなさすぎ。
でも、よく見るとなかなかいいオトコでもあるような…。。
いい味出していたのは、悪役のショーンかもしれません(笑)

あ、でもあくまでも春休み公開のファミリー向け映画と考えれば、
良し、とするべきなのでしょう。


そんなわけで7点。
[な行]
comments(0) : trackbacks(2) :  : 

ノーウェアー 5点

NOWHERE~ノーウェアー~
NOWHERE~ノーウェアー~

新感覚過ぎる韓国映画。

最近はまっている韓国映画ブーム。
出演陣がすごいのです。
アン・ソンギ
チャン・ドンゴン
チェ・ジウ…。。

内容はというと、殺人犯と凶暴な刑事の逮捕劇です。

この映画公開が1999年であり、「シュリ」に次ぐ観客動員数、
韓国版マトリックス、そしてハリウッドでも評価を得たと裏パッケージに記載されていたのですが…
完全にやられましたY(>_<、)Y ヒェェ!

意味のわからないスローモーションや場面転換
不似合いなBGM等正直言って観てて辛かった…。。
それにいつの時代か?と思えるほどの古臭さ。

ま、それでも観てしまうのが韓国映画なんですけどねぇ。

ちなみにチャン・ドンゴンのアップが多く、しかも5年前なので
すっきりとした感じがとてもかっこよかったです。
彼のファンであれば、チャン・ドンゴンを見てるだけでも満足するでしょう?!
[な行]
comments(2) : trackbacks(1) :  : 

21g 7点

21グラム (初回出荷限定価格)
21グラム (初回出荷限定価格)

それでも、人生は続く。

うーん。。重い、暗い、場面転換が突然すぎ。
正直言って苦手な内容の映画です。
よく、臓器提供された患者がドナーが一体どういう人だったのか
調べたりとかって話ありますが、なんであそこまでなってしまうのでしょうか??少々こじつけっぽい話のような感じがして入り込めませんでした。
そもそも出会ってはいけない3人が出会ってしまうというのも…ねぇ。

まあいいたいことはわかりますし、登場人物それぞれの気持ちだって理解できますよ。ただ、共感はできるかというと…どうでしょう。

映画の中で何度か登場する「人生は続く」という言葉には
妙に納得させられるものがありました。

結構好みあるかもなぁ。


[な行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ネメシス(スタートレック)

SF映画です。スタートレック「ネメシス」と題字に出ていたのでスタートレックと関係あるのでしょうか??SF映画の中の宇宙人ってどうしてあんなコントみたいな面白い姿なのでしょうか??それはともあれ、内容的には壮大なスケールで良かったです。悪役「シンザン」役の俳優が結構な美形で目の保養になりました(笑)とても面白いというわけではないですが、SFは好きなので私は楽しめました。
[な行]
comments(0) : trackbacks(1) :  :