サイド上部画像
 December 2017 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BEST RANKING!
SEARCH



[-]
- : - :  : 

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

評価:
---
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 3,050
(2008-03-26)
【ストーリー】
1944年のスペイン内戦で父を亡くしたオフェリア。
ある日屋敷の近くのうす暗い森の中に秘密の入り口を見つけた彼女は、
妖精の化身である虫たちに導かれ迷宮の世界へと足を踏み入れる・・・。


本好きの少女オフェリアは情け容赦のない義父に怯えながら
母と暮らしている。戦時下という過酷な状況の中、唯一少女の
心のよりどころとなるのは物語の世界なのである。
パンという森の守り神に導かれて迷宮に足を踏み入れたオフェリアは
三つの試練を与えられる。それを乗り越えると彼女は元居た王国の王女
に戻れるのだ…恐ろしい姿をした化け物や少女にとっては命がけの試練を
彼女は勇気を出して乗り越える。なぜ、こんなにも彼女は頑張るのか…
それは化け物のいるおとぎ話よりも現実の世界が辛すぎるという悲しい事実。
現実とおとぎ話の世界を行ったり来たりできるというのもまだ未完成で
無垢な存在である少女であるからこそであろう。
繊細で危うい世界を見事に表現していると思う。
非情で残酷な大尉こそがこの世が生み出した化け物そのものである。
少女の死という衝撃的な最後は見る者によって感じ方も変わってくるかもしれないが
私としては心の平和を手に入れることができた彼女はある意味で
幸せなのだと思った。たとえ生き残ったとしても、幼い少女がどうやって
生きていかねばならないか…容易に想像がつくからだ。


点数9点
[は行]
- : - :  : 

ヒッチャー [DVD]

評価:
マイケル・ベイ
ポニーキャニオン
¥ 2,250
(2008-03-05)
「トランスフォーマー」のマイケル・ベイが1986年公開の戦慄のサスペンス・アクションを完全リメイク!大学生のカップル、グレースとジムは、ドライブの途中に正体不明のヒッチハイカーを乗せてしまったことで、悪夢のような事件に巻き込まれる。密室の車内で凶器をちらつかせ、2人を脅迫するそのヒッチハイカーは、州内を騒然とさせていた連続殺人犯だった…。


うーん。完全にB級ホラーって感じです。
若い男女が偶然乗せてしまったヒッチハイクの男になぜか執拗に追われて
しまうというお話。内容はあまりない感じです。
これはリメイクらしいですね。他の方のレビューを見ると原作が一番
評価高いみたい。確かにどこかで見たことのあるような展開だったのですが
それなりには楽しめました。誰かに殺されるまで、殺しをつづけてしまう
殺人鬼が妙に不気味。それにしても、男の正体…謎。
[は行]
- : - :  : 

ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)

レオナルド・ディカプリオ. ジャイモン・フンスー. ジェニファー・コネリー. カギソ・クイパーズ. アーノルド・ボスロー,エドワード・ズウィック
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 2,274
(2007-09-07)
社会派の映画って苦手です…。。
大体言いたいことは判るんですけどね。
イマイチ、レオの役柄に感情移入できなかったかな。
ダイヤのためにたくさんの血が流されていたという事実、
には驚いたけど。

主人公の黒人の男性は良かったです!ヽ(・∀・)ノ
レオ様がアカデミー賞受賞できるのっていつになるかな。。

点数 7点
[は行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション

評価:
ギャスパー・ウリエル;コン・リー;リス・エヴァンス;ケビン・マクキッド;ドミニク・ウェスト,ピーター・ウェーバー
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
¥ 3,181
(2007-08-24)
陳腐なホラー映画観るよりも、これを観る方がずっとコワイ…

これは伝説の?殺人鬼ハンニバル・レクターの生い立ちやどんな
経緯であんな風に(ン十年後がアンソニー・ホプキンス)なって
しまうのかを描いた映画。
彼の子供時代を見ると結構可哀想で同情できるし、誰でも
あんな体験したら、気がおかしくなるよとも思える。
青年になったハンニバルを演じるのギャスパー・ウリエルという
フランス人なんだけど、それが超・超・美少年!でびっくりです。
だけどなぜかその完璧すぎるマスクが殺人鬼にぴったりな風貌なのです…。
笑うとえくぼができるんだけど、それが逆にコワイ…。。

彼の写真→ 

にやりと笑いながら復讐の鬼と化し1人ずつ殺して行く様は
見終わった後もしばらく脳裏に焼きついて離れませんでした…。。
後、彼の面倒を見る叔母役にコン・リーが出ています。
レディムラサキという変な役名で(笑)
ところどころ日本的描写が出てくるのでそれが微妙に可笑しいのです。


点数 8点
[は行]
comments(0) : trackbacks(1) :  : 

ブレイド3 スタンダードエディション

評価:
ウェズリー・スナイプス,デヴィッド・S・ゴイヤー,クリス・クリストファーソン,ジェシカ・ビール,ライアン・レイノルズ,パーカー・ポージー,ドミニク・パーセル,トリプルH,ナターシャ・リオン
ポニーキャニオン
¥ 2,769
(2005-12-22)
ブレイドシリーズ、遂に完結だそうです。
ハイブリッドのバンパイアハンターと人間世界を自分達のものとしようと
企むバンパイアたちの壮絶な戦いを描いてます。。って今までの話はあまり
覚えてないのですが(笑)それでもなかなかスカッとするアクションだったので
話を覚えて無くても十分楽しめます(*´ェ`*)
しかし、一番びっくりしたのは、プリズン・ブレイクのリンカーン役の人が
バンパイアのボス役で出演していたことですぅ。
彼が美女達の生き血を吸うシーンなんて想像できますか??
ある意味でおいしい映画でした〜

点数8点
[は行]
comments(0) : trackbacks(2) :  : 

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード

評価:
ジョエル・グレッチ,イヴ・シモノー,ジャクリーン・マッケンジー,マハーシャラルハズハズ・アリ,ローラ・アレン,パトリック・フリューガー,チャド・ファウスト,カジエリック・エリクセン,ブルック・ネヴィン,ピーター・コヨーテ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
¥ 3,859
(2007-01-26)

『LOST』の途中のぐだぐだした人間模様と一向に姿を見せない怪物?
に嫌気が差して断念してそれ以降はシリーズものは『24』『プリズン・ブレイク』
だけになっていたのですが、久々にはまったシリーズ物がコレ。
いやーー、ホント面白い。
未来の人間に連れ去られた人々がある日突然不思議な能力を携えて現代に戻って
来たら色々不思議な事件が次々と起こり始め…というのが大まかなストーリー
なのですがそれぞれの登場人物の能力とそれがどう人類の未来に関わるのか…
もう全てがミステリー(笑)あらゆる出来事・人間関係が複雑に絡まって
視聴者を飽きさせることのない展開。
超常現象とか本当好きな分野なのでかなりはまってしまいました。
今はシーズン2の途中だけど今後が更に楽しみです…

[は行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ホステル

ホステル コレクターズ・エディション 無修正版
ホステル コレクターズ・エディション 無修正版
ジェイ・ヘルナンデス

Q・タランティーノ製作総指揮とあったのでレンタルしてみました。
前半部分は官能的なシーンが多くてちょっと…という感じだったのですが
後半からはいきなりサディスティックな拷問シーンの連続!!!!
とにかくグロい。ある程度のスプラッターものは見れるのですが
ちょっと無理でした〜。そこまでやるか?ってな程の残酷さでした。
まあ、うまい話には裏がある、としか言い様が無いですね。
日本人登場・復讐劇なんかもあったりしてその辺りはさすが日本びいきの
タランティーノ作品ってところでしょうか?(笑)
内容は特になく、ただただ気持ち悪さの残る映画でした。


点数6点

[は行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

人気のあるこのシリーズだけど、なんでだろう…
アクションのはずなのに、そしてコメディ要素もあるのに、
そして結構好きなジョニー・デップが出ているのに、
私はあまり感情移入できない作品。
なんとなーく観ちゃったって感じです。
それに終わり方も不満だし。
それでも、話題作は続きも観てしまうと思いますが(笑)

点数7点
[は行]
comments(2) : trackbacks(0) :  : 

ブギーマン

ブギーマン
ブギーマン

実は以前よりはまっている「脱出ゲーム」でブギーマンというホラーが
あるのを知り見てみました。正直言って意味が分らないし、肝心のブギーマンも
CG!!!って感じでリアル感0!私はやっぱりオーソドックスでも
ゾンビとか、ジェイソンとか生身の人(中身はね)がやってる〜って感じのホラーの
ほうが好きかな〜(笑)珍しく、気もそぞろで見てしまったホラーなのでした。

点数4点


[は行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ファイヤーウォール

ファイヤーウォール 特別版
ファイヤーウォール 特別版

ハリソン・フォード、老体に鞭打ちガンバッタ!

内容的にはよくありそうな話なのですが、
やはり大御所が主演しているだけに、しっかりした構成で最後まで
安心して楽しめました〜(*´ェ`*)
それにしても、ハリソン・フォードなんだかすごく歳を取った
気がするのですが外見の衰えもなんのその、痛快なアクションで見せ所
作ってますよ。
ファミリーで見るのにお勧めかもしれません。


点数8点
[は行]
comments(2) : trackbacks(1) :  :