サイド上部画像
 July 2017 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BEST RANKING!
SEARCH



[-]
- : - :  : 

メイド 冥土 スペシャル・エディション

アレッサンドラ・デ・ロッシ.チェン・シュウチェン.ホン・フイファン.ベニー・ソウ,ケルヴィン・トン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥ 3,761
(2007-08-24)
中国のホラーです。
道教ってやたらに迷信深いんですね。
フィリピンからシンガポールの中国人一家に
メイドとしてやってきた少女がとある、掟を破った
ばかりに色々な霊現象に遭遇して最後は自分も恐ろしい目に
あってしまうのです。
CGとか一切なくて、何となくチープな感じが逆に
リアルな感じで怖さを感じました。


点数7点
[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX 【4枚組】

パトリシア・アークエット.ジェイク・ウェバー.ミゲル・サンドヴァル.デヴィッド・キュービット
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥ 9,450
(2007-09-21)
霊能者の実態がよく判ります。

これ、アメリカのTVドラマシリーズです。
主人公のアリソンは霊能捜査官として、検事局で働いてます。
主に難事件にその能力を生かして事件解決に向かわせるという
重要な仕事。ヒントは夢で見ることが多く、曖昧な夢のメッセージを
一つ一つパズルを解くように一緒に視聴者も解くことができます。
派手なアクションがあるわけではなく、地味な感じなのですが、
丁寧に作られたストーリーに好感が持てます。
彼女は主婦であるため家族とのシーンも多いのですが、それがまた
とてもアットホームというか、優しいダンナさんとのユーモア溢れる会話に
可愛い子供達との触れ合いも見所なのです!!
一番びっくりするのは、これ主人公が実存の人物だということです。
ついつい引き込まれて見てしまいます。。

点数8点
[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

M:I:


スパイ映画なのに、愛もテーマになっている人間味溢れる本作。

公式サイト→

例のごとく主役はイーサン・ハントですが、今までと違うのは
作戦と同じくらいイーサンの人間性も見せているってことでしょうか?
アクション自体超派手で大迫力!
映画館で見るにふさわしい映画ってまさしくこういう映画のことを
言うのでしょうね!
最初から最後まで流れるような緊迫したストーリーに、あっと思わせる
種仕掛け。
すごーーーーーーーーーく面白かったの一言につきます。
勿論、トムも凄い。
アクションシーンはなるべく代役を使わずにできるところはやっている
のだそうですがホントに凄い。思わず緊張で体がガチガチになってしま
うほど。

ラストも余韻が残るような感じで続きがあるのかな???

1800円の価値がある映画だと思います。
大スター主演の映画なので出来自体に危なっかしさも感じられず
安心して見れました。

点数9.5点
[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

Mr.&Mrs.スミス

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

スリリングな夫婦関係に乾杯!

今では公私共にパートナーとなったブラピとアンジェリーナ・ジョリーという大物俳優の共演作、話題性だけかなーと思って映画館での鑑賞は
見送ったのですが、実際にDVDを見ると大画面で見なかったことをちょっぴり
後悔。殺し屋同士が互いに素性を隠して結婚したものの、ライバル組織同士だったために互いを消せという任務を与えられた二人。48時間以内に決行しなければ自分の命はナイ…とストーリー自体は単純ですが、洗練された
スマートな演出とコミカルな恋愛模様がなかなか良くてハラハラしながら
最後まで一気に楽しめました(*´ェ`*)
それにしてもとてもお似合いな二人。これからもお幸せに〜☆

点数 8点
[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

マルティナは海

マルティナは海
マルティナは海

燃えるような恋の行く末は…
地中海沿岸を舞台に、宿屋の娘マルティナとしがない貧乏文学教師ウリセスとの破滅的な恋の物語です。
印象的な詩を引用して、その時々の二人の関係を表現しているところは
なんともロマンチックだと思いましたが、二人とも、(特にウリセス)が自己中過ぎる!まったく好感を持つことができませんでした。
で、愛しているが故に去られても再び戻ってきたウリセスを受け入れてしまうマルティナの気持ちはわからないこともないけど、子供も居るんだし
母親としてはあの行動に出るなんて…、正直言って失格ですね。
退廃的で甘美な愛の行く末はなんとも言えないやりきれなさが残ります。

6点
[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

マレーナ

マレーナ
マレーナ

あの頃、あなたが世界のすべてだった。(コピー)

テレビの深夜枠で観た映画です。イタリアのシチリアという美しい町で
13歳のレナート少年が夫が出征して1人留守を守る美しいマレーナに恋心を抱きます。日増しに募っていく恋心を純粋が故に打ち明けることも出来ず、唯一彼にできることは遠くから見つめるか妄想するかで、ただひたすら悶々と
する日々。これくらいの少年ってこうなのだろうかと結構笑えました。ただ今やるとストーカーって言われると思いますが…。(笑)
最初は少年が青年になるまでの青春モノなのかと
思っていたら戦争の激しさが増してくる中盤あたりからどんどん違うほうに
進んで行き、しっかり何かを突きつけてくるような感じでした。
その美貌のせいで男たちの羨望のまなざしと女たちの嫉妬のまなざしを向けられ、あらぬ噂を立てられるマレーナなのですが、それでも
健気に夫の帰りを待っている姿に心打たれました。途中で夫が戦死したという報告が届き、戦争も激化して食べるものもなく生きることが大変になってきた時、彼女が1人、ろうそくの明かりの中で長く美しい髪をはさみで
無造作に切った姿がとても印象的でした。
その後、突然娼婦になったマレーナを町中の人たちが蔑み、
最後は女たちの集団リンチという衝撃的な場面を迎えます。
嫉妬に狂った女たちの行為のあまりのひどさにただただびっくりするしかありませんでした。そしてそれをただ見ているだけで静止することももできない男たちの冷たさや無力さ。以前はあんなにも熱をあげていたのに…
未亡人となった女が生き延びるための最後の選択だったことに対する無理解さに怒りを感じました。
無論、レナート少年も何もすることができずただ見ているだけ…。
13歳という年齢を考えれば仕方がないのだとは思います。
でも少年の彼女への思いは変わらないところが感動的でした。
最後は、結局生きていた夫とあんなひどい目にあってもシチリアに戻ってきたマレーナの勇気には思わず拍手でした。どこかでひっそりと過去のことを
忘れて生活することもできたはずなのに、それでもここに帰ってきたのは
彼女の最後のプライドなのでしょう。
レナート少年と彼のことを知らないマレーナの温度差も印象的です。
戦争中の異常な心理や、今、目の前で起こっているということに対して
何もできないという無力さ、打ち明けることもできないあの頃の恋心。
これが現実なのです。
見終わったあともしばらく余韻に浸れる、ひさしぶりに観た良い作品だったと思います。


点数 9点
[ま行]
comments(2) : trackbacks(1) :  : 

マイ・ボディガード

マイ・ボディガード プレミアム・エディション
マイ・ボディガード プレミアム・エディション

9歳の少女と元CIAの特殊部隊に居た男の友情と愛

主演はデンゼル・ワシントンとダコタ・ファニングです。
本当は映画館で見ようと思っていたのですが、
レビューを見たら意外と不評…。。
今回DVDになっていたので観てみました。

オスカー俳優のデンゼルの演技は相変わらず素晴らしいです!
そしてダコタちゃんも本当に可愛い!
二人が少しずつ気持ちを通わせていくシーンは本当に微笑ましい
限りでしたし。(実際に微笑んだ(笑))

そこまでは良かった…
問題はダコタちゃんが誘拐されてからの展開が前半部分と違って
突然残酷でバイオレンスなものに変わったこと。
後半は復讐劇一辺倒で、それはそれで面白かったけど
なんとなくダラダラしていたような気が…
しかも、見てる側にはダコタちゃんはたぶん生きているだろうと
いうのがバレバレだったのが惜しい。

映像はほとんどの人が言ってるように過剰演出があって
見難いです〜。ほどほどでも良かったと思います。


宣伝で『レオン』の名も出していましたが、
同ジャンルでこの作品に及ぶものはありませんね。
レオン ダブル・パック (初回限定生産)
レオン ダブル・パック (初回限定生産)





マイ・ボディーガードはもう一押し足りない感じかな〜。

なんだかんだ言いましたがそれでも
なかなか面白かったので

点数8点
[ま行]
comments(0) : trackbacks(3) :  : 

モンスター

モンスター 通常版
モンスター 通常版

愛に飢え、愛に生きた一人の女性連続殺人犯の実話。

公式サイトはこちら

この話は実話であるという以前にあの、ブロンドの美人女優であるシャーリーズ・セロンが役作りのために13キロも増量し、そして特殊メイクで見事に
不美人な容姿に変身したことにあるだろう。とにかく本人の面影を探すことに常に必死になってしまった。。そして連続殺人を犯す無学歴の娼婦というすさまじいほどのえげつない演技を見事にやってのけたのだが、彼女にあそこまで演じる理由があったのだろうか?と疑問でさえ感じてしまった。

ところで、内容のほうだが観てるとどうしてこんなにも不幸なんだろう、と
殺人を犯したことは許されるはずもないが、アイリーンの境遇の不幸さに同情せざるを得なかった。そしてレズの恋人セルヴィーのために殺人を犯してしまうのに、当の本人が見てみぬふりをして、最後は証人台の上で彼女が犯人ですと言うシーンには絶望的なものを感じた。アイリーンのセルヴィーへの愛が本物であったらセルヴィーからアイリーンへの愛は偽りだったのかもしれない。

この映画では、最終的に何が正しくて、何が間違っていたのかということは
メッセージとして描かれては居ないが、それでも十分考えさせられるものがあった。だけど観終わった後もずしーんと心に残る映画になったことには変わりはない。

点数8点
[ま行]
comments(4) : trackbacks(8) :  : 

マッハ 9点

マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション

正真正銘本物のアクション!

DVDのパッケージに書いてあるとおりにCGもなし、スタントもなし、
ワイヤーもなし…etcの本当に身体を張ったアクション(ムエタイ)で驚きでした。その分?ストーリーは単純でしたが超人的としかいいようのない
アクションは十分楽しめました(*゜▽゜)ノ
身体を張っているだけに痛そうなシーンでは思わずこちらも
身がすくんでしまうことも多々ありです(笑)

アクション好きな方にはオススメの一本!




[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ミステリーツアー(レンタル専用)5点

ばかばかしさと怖さが混在したコメディータッチのホラー。

えーっと、映画では公開されてないようです。レンタル専用と表示がありました。
リゾート専用の島で働くヴィラスタッフが、一人ずつ殺人鬼の手によって命を奪われていく…という恐ろしい話のはずなのですが、なぜかこの映画かなり下ネタが多いのです^^;

それにオカマキャラあり、デブキャラあり…と何でも詰め込んだごった煮のような
感じ。女性は美人でナイスバディが多かったです。。

完全にB級なので、よっぽど見るものがない時にどうぞ。
いや、レンタルしなくてもいいかも。

でも、ナタのようなものでバッサバッサやられるところは強烈です。
[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  :