サイド上部画像
 August 2017 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BEST RANKING!
SEARCH



[-]
- : - :  : 

4人の食卓 7点

4人の食卓
4人の食卓

何が真実なのでしょうか?謎だらけの映画でした。

韓国で常に人気俳優トップの座を占めるチョン・ジヒョン『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』などがあるが(まだ観てません)その彼女が数々の殺到するオファーの中から選んだというこの映画。
ホラーだと思ってみたらサスペンスでした。

あらすじは
結婚を目前に控えたジョンウォンは、地下鉄で起きた少女毒殺事件を偶然目撃した後、不思議な光景を見るようになる。自分の部屋の食卓に、死んだはずの少女たちが座っているのだ。あの時、最終電車に乗った少女たちはあのまま死の世界に旅立ったのだ。

「自分が救うことができたかもしれないのに・・・。」

彼の心の中に小さな罪悪感が芽生えた瞬間だった。

また彼と同じマンションに住み、悲しい過去を背負ったヨンも彼の部屋で少女たちを目撃する。それは現実なのか、幻なのか・・・ふたりは封印された過去への恐ろしい記憶の迷宮世界へ堕ちていく・・・。インフォシークムービーより


です。ストーリーは淡々と展開していき、途中睡魔が襲ってきてかなり眠かったです^^;このお話にはいくつかの謎がありますが、最後までその謎の答えがはっきりと示されることはありません。要するに、各々で考えろということなのでしょうか??肝心の衝撃の最後のラストシーンでさえも、そして食卓で交わされる会話の意味も不明でした(笑)

深く考えれば考えるほど、深みにはまりそうな映画です。

とりあえず言えることは、人が死ぬシーンが妙にリアルで
ぞっとするような薄気味悪さが残ります。
[や行]
comments(2) : trackbacks(4) :  :