サイド上部画像
 October 2017 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BEST RANKING!
SEARCH



[-]
- : - :  : 

イルジメ

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]
イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]

[アジアTVドラマ]
- : - :  : 

犬とオオカミの時間

犬とオオカミの時間 BOXI [DVD]
犬とオオカミの時間 BOXI [DVD]

久々にヒットの韓ドラ。
ジュンギ君がどんどんかっこよく見えて来て
最後はすっかりやられてしまいました(笑)

[アジアTVドラマ]
- : - :  : 

ぶどう畑のあの男

評価:
ユン・ウネ
エプコット
¥ 20,160
(2007-04-27)
まだ観始めたばかりです。「宮」のユン・ウネちゃんが出ていたので
レンタルしてみました。ウネちゃんは健康美って感じでホント可愛いです(*´ェ`*)
最初はちょっとどうかな〜という感じですが、ぶどう畑に来てからは
一緒に農業をやっている気持ちになって見ています。今から楽しみです★


見終わりました〜!
あーーーーー、途中からどんどん面白くなって来ました。
ウネちゃんに、相手役のオ・マンソク氏も無骨だけどお茶目な
演技に笑いっぱなしでした。でも、プロポーズのシーンは
なんか心にぐっと来るものがあって感動したし、全体的に
ほのぼのしていて良かったな〜という感じです。
前半がちょっぴりテンポが遅いので(主役の二人の衝突が主)
その辺りの展開がもっと歯切れ良かったらかなりおススメになった
ドラマだと思いました。


点数7点
[アジアTVドラマ]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

白雪姫 DVD-BOX

評価:
キム・ジョンファ,イ・ワン,ヨン・ジョンフン,オ・スンヒョン,ヒョ・ニョン
エプコット
¥ 19,716
(2006-07-28)

タイトルが『白雪姫』ってなっていてイマイチ内容との関連性が
見受けられず??となっていたのですが、途中で主人公のヨンヒが
一度だけ髪に白いものがついた時「また白雪姫」になっちゃった、と
言ったのでそれでタイトルになったのでしょうか??韓国のは変なタイトルが
多いですよね。
そんなタイトルとは裏腹に、この話すごーーーーーーーーーく面白かった!
『宮』ほどの洗練された感じはないんだけど、全体的に温かい感じでかなり良い!
美形のキム・ジョンファがアラレちゃんメガネにくるりんパーマの怪力娘を
演じるってのはかなり無理があるんだけど(決してブスに見えない)、健気に8年間も
憧れのジヌに切ない片思いをしている姿にこちらまでついついしんみり
してしまったり、ニヒルでちょっと不良だけど心優しい弟ソヌといつしか
互いに惹かれあうけど6歳の歳の差に悩んだり、うじうじしたり…
でも最後は綺麗になって自分の本当の幸せを掴む姿にこちらまで嬉しくなったり。

とにかく弟役のイ・ワン君がなかなかカッコいいのですよ。(結局ソレか…)
『天国の階段』でテファ兄さんの子供時代を演じていた時は特に
印象なかったのですが、その時よりもかなりすっきりして精悍になったからか?!
彼の今後の出演作が気になります。。

それにしても、韓国は整形が当たり前だそうですが、そんなお国柄を
表しているのか整形も一つのテーマになっていて興味深かったです。
とにかく明るいラブコメが好きな方、ぜひどーぞ。

点数9点
[アジアTVドラマ]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

兄嫁は19歳 VOL.1

評価:
キム・ジェウォン
ビデオメーカー
¥ 3,990
(2007-03-02)

『ロマンス』で結構良い演技をしていたキム・ジェウォンと
故チョン・ダビンの明るいラブコメ?です。
明るいのは前半くらいで後半になるとかなり深刻な真実が
あからさまになってきて、ちょっとしんみりしてしまうのですが…。。
弟役のユン・ゲサンは韓国版松阪大輔って感じでかなり違和感感じましたが
結構良い演技してました。キム・ミニにしても韓国ではこういうルックスの
人がウケるのかな〜?と思うと民族性の違いを感じますね。
陰謀あり、恋愛あり、コメディあり…ともりだくさんですが、
テンポよく見れて結構面白かったです。

点数7点
[アジアTVドラマ]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

純粋の時代

コ・ス主演 純粋の時代 DVD-BOX
コ・ス主演 純粋の時代 DVD-BOX
コ・ス

『グリーン・ローズ』で迫真の演技を披露してくれた
コ・ス氏のドラマだったので観て見ましたよ!とにかく、彼は
ルックスが抜群で、ちょっと狂った演技をさせたらピカイチですね(笑)
それにしてもこのドラマ韓国ではお決まりの?三角関係がテーマ
なんですけどこれほどイライラさせられたドラマ、観たことないです…。。
とにかく主人公のテソクは冷たいのか優しいのかなかなか本音を
見せないヤツですし、ヒロインのジユンはまさしく魔性の女!って断言
できるほどフラフラしてるし、テソクの恋敵のトンワはもう、ストーカー
でしょう(笑)あんなに猜疑心強くて嫉妬深い人見たこと無いよ。
どの主人公にも感情移入できずに悶々としてました。
とにかくこの三人がほれたはれたの大騒動で、最後は若さゆえに〜って
感じで締めくくられるんだけど、見てるほうはなんだよ〜!って半ば
呆れ気味でした。次はもっとスッキリしたドラマ見たいです。

点数5点
[アジアTVドラマ]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

宮 Love in Palace 2

宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]
宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]
ユン・ウネ

いやー、2週間くらいかけてやっと見終わりましたよ、宮(クン)。
レンタルしようにもすごい人気でなかなか借りられず何度レンタルビデオ屋に
足を運んだことか…(笑)
しかし、このドラマほんと今までに見た韓国ドラマのなかでダントツ
面白い。まず、映像が綺麗。そして主役のチェギョンの衣装がほんとに
キュートで可愛くて、ツボでした。
ストーリーはもし韓国に王室制度があったら??というありえない話&
まあそう珍しくない普通の女子高生&セレブなイケメンという女子漫画
ならではのものなのですが、全24話だけあって
登場人物一人ひとりがすごくしっかり描かれていてそこが面白い!!

チェギョンと皇太子シンが最初はお互い敬遠しあう間柄なのに
次第に惹かれあっていくところなんかはほんとに一緒に泣いたり笑ったり
という感じです。皇太子役のチュ・ジフンもぱっと見は???って
感じなのですが、だんだんかっこよく見えてくるからスゴイ。
とにかく主役の4人がほんとに役者は初めてとは思えないほど
良い演技で引き込まれます。そして特に良い味をだしているのが、
太皇太后様。彼女が居て、このドラマはかなり格調高いものになっている
気がします。最終話に関してはちょっと雑になってしまっている
気がするのですが、彼らが幸せになってくれたから私は満足なのです。
シン&チェギョンオメデトウ!!(笑)
「自分らしく生きるために」「思い通りにならないこともまた人生」
こんな深いテーマもあって考えさせられます。
日本もこれくらい長くてしっかりした面白いドラマを作ってくれたら
最高なんですけどね…

点数10点
[アジアTVドラマ]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

宮 ~Love in Palace

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
ユン・ウネ
Introduction
「もしも韓国にまだ王室が存在していたなら・・・?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。作品の世界観と完成度の高い衣装、約60億ウォン(約7.2億円)を超える豪華なセットデザインが「色彩溢れる」見事なドラマに結実した。韓国では2006年1月より3ヶ月に渡って放送され、マンガのコアファンたちの間で新人ばかりを起用したキャスティング論争が勃発し、放送前より多くの話題を集めた。皇太子シンを演じたのは、モデル出身で美貌と知性を兼ね備えたチュ・ジフン。プリンセス役にはK-POP界出身の元Baby V.O.Xのユン・ウネが抜擢され、同じくシンガーで元UNのJohn-Hoon(ジョンフン)も同作品で本格的に俳優活動に入った。
最高視聴率28.8%という高視聴率でラストを迎えた同作品は、現在世界10ヶ国で放送され、シーズン2も決定!韓国最高の話題を呼んだ王室ロマンスドラマが、いよいよ日本に上陸する!

Story
明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョンは、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、王室に嫁ぐハメに!育ちが違う夫の皇太子シンとは、性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。しかし、厳格な宮廷で育ったシンの孤独な内面と不器用な優しさに気づき、いつしか理解し惹かれていくチェギョン。そんな中、慣れない宮廷生活やシンのかつての恋人の存在に悩むチェギョンを優しく支えるのは、シンの従兄弟であり王位継承第2位のユルだった。チェギョンのけなげさに心を開きつつあったシンにとって、ユルの接近はやがて王位を巡っての対立へと発展してしまう・・・。(アマゾンより)


某韓流ドラマレビューHPでお薦めされていたので、思い切って観てみました。
ずばり面白い!1話から話に引き込まれます。
去年韓国で放送されて大ヒットしたそうで、それもわかります。
シンデレラストーリー&ツンデレ好きな方にはきっとはまるドラマだと
思いますよ。まだDVD4巻までしか観てないのですが先が気になって
仕方がありません…。主人公の男の子も女の子もとても可愛らしいです。
話も単なるラブストーリーって感じではなく陰謀あり、複雑な人間関係も
あってしっかりしているので総合的に楽しめるのではないでしょうか??
映像も絢爛豪華で美しいです(*´ェ`*)

点数9点
[アジアTVドラマ]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

グリーンローズ

グリーンローズ DVD BOX 1
グリーンローズ DVD BOX 1

コ・ス主演の韓国ドラマにしては珍しい
ラブサスペンス系のドラマです。でも、意外に??しっかりした
ストーリーで最後まで楽しめますよ。
特に悪者がねー、ホントに悪い奴なんです!(笑)
それにしても、好青年な風貌のコ・スが浮浪者役までこなすとは…
体当たり演技と韓国で評価を得たのも判ります。
ドロドロ恋愛ドラマにそろそろ飽きたかなーという時におススメです。

点数8点
[アジアTVドラマ]
comments(0) : trackbacks(1) :  : 

12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 DVD-BOX 1
12月の熱帯夜 DVD-BOX 1


12月の熱帯夜 DVD-BOX 2
12月の熱帯夜 DVD-BOX 2

地味な俳優陣なのに、内容はとても濃いくて今まで見た韓国ドラマで
ベスト3に入りそうです。
威風堂々な彼女に出演していた、シン・ソンウがこのドラマでとても
いい味を出していたので、12月〜もレンタルして見て見たらすごく
引き込まれます。
テーマは不倫なのですが、まったくドロドロしてなくて純愛タッチに
なっているのが面白いところです。
夫婦というものに関してじっくりと考えさせられるドラマです。

タイトルも素敵で気に入ってます。

点数 ★★★★★★★★★★
[アジアTVドラマ]
comments(0) : trackbacks(0) :  :