サイド上部画像
 March 2017 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BEST RANKING!
SEARCH



[-]
- : - :  : 

イルジメ

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]
イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]

[アジアTVドラマ]
- : - :  : 

犬とオオカミの時間

犬とオオカミの時間 BOXI [DVD]
犬とオオカミの時間 BOXI [DVD]

久々にヒットの韓ドラ。
ジュンギ君がどんどんかっこよく見えて来て
最後はすっかりやられてしまいました(笑)

[アジアTVドラマ]
- : - :  : 

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

評価:
---
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 3,050
(2008-03-26)
【ストーリー】
1944年のスペイン内戦で父を亡くしたオフェリア。
ある日屋敷の近くのうす暗い森の中に秘密の入り口を見つけた彼女は、
妖精の化身である虫たちに導かれ迷宮の世界へと足を踏み入れる・・・。


本好きの少女オフェリアは情け容赦のない義父に怯えながら
母と暮らしている。戦時下という過酷な状況の中、唯一少女の
心のよりどころとなるのは物語の世界なのである。
パンという森の守り神に導かれて迷宮に足を踏み入れたオフェリアは
三つの試練を与えられる。それを乗り越えると彼女は元居た王国の王女
に戻れるのだ…恐ろしい姿をした化け物や少女にとっては命がけの試練を
彼女は勇気を出して乗り越える。なぜ、こんなにも彼女は頑張るのか…
それは化け物のいるおとぎ話よりも現実の世界が辛すぎるという悲しい事実。
現実とおとぎ話の世界を行ったり来たりできるというのもまだ未完成で
無垢な存在である少女であるからこそであろう。
繊細で危うい世界を見事に表現していると思う。
非情で残酷な大尉こそがこの世が生み出した化け物そのものである。
少女の死という衝撃的な最後は見る者によって感じ方も変わってくるかもしれないが
私としては心の平和を手に入れることができた彼女はある意味で
幸せなのだと思った。たとえ生き残ったとしても、幼い少女がどうやって
生きていかねばならないか…容易に想像がつくからだ。


点数9点
[は行]
- : - :  : 

ヒッチャー [DVD]

評価:
マイケル・ベイ
ポニーキャニオン
¥ 2,250
(2008-03-05)
「トランスフォーマー」のマイケル・ベイが1986年公開の戦慄のサスペンス・アクションを完全リメイク!大学生のカップル、グレースとジムは、ドライブの途中に正体不明のヒッチハイカーを乗せてしまったことで、悪夢のような事件に巻き込まれる。密室の車内で凶器をちらつかせ、2人を脅迫するそのヒッチハイカーは、州内を騒然とさせていた連続殺人犯だった…。


うーん。完全にB級ホラーって感じです。
若い男女が偶然乗せてしまったヒッチハイクの男になぜか執拗に追われて
しまうというお話。内容はあまりない感じです。
これはリメイクらしいですね。他の方のレビューを見ると原作が一番
評価高いみたい。確かにどこかで見たことのあるような展開だったのですが
それなりには楽しめました。誰かに殺されるまで、殺しをつづけてしまう
殺人鬼が妙に不気味。それにしても、男の正体…謎。
[は行]
- : - :  : 

ガタカ (Blu-ray Disc)

評価:
---
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 3,835
(2008-03-19)
DNA操作で生まれた“適正者”だけが優遇される近未来。自然出産で生まれ、劣性遺伝子を持つ人間は“不適正者”として差別されていた。そんな不適正者の一人ビンセントは宇宙飛行士になる夢を抱いて家族のもとを飛び出し、優秀な遺伝子を持ちながら事故で下半身が不自由となった若者ジェロームと出会う…。『シモーヌ』のアンドリュー・ニコル監督が贈るSFサスペンス。主演は『トレーニング・デイ』のイーサン・ホーク、恋人のアイリーンを『キル・ビル』のユマ・サーマンが熱演しているほか、『コールド・マウンテン』のジュード・ロウのクールな美青年ぶりにも注目。


1997年の映画です。何度見ても好きな映画。
若かりしイーサン・ホーク、ユマ・サーマン・ジュード・ロウという
なんとも豪華な顔ぶれ。
全体的に物静かなストーリー運びです。
これを見ると、「自分の努力しだいで不可能も可能に変えることができる」
のだ・・!と非常にポジティブな気持ちになれます。
ここでは、遺伝子上の優劣の問題を主人公が努力と本来持っている才能で
クリアしていくのですが現代で考えると学歴とかそういうのに
当てはめることができるでしょうか???
とにかく、素晴らしい作品です。
本物のジェロームの最後がちょっと切ないですね・・・・
[た行]
- : - :  : 

the EYE3 【アイ3】

エリック・ツァン
ジェネオン エンタテインメント
¥ 3,229
(2007-05-25)
なんだか、回を重ねるごとレベルが下がっているような…。。
1,2とは全く別物になってますよ〜。
でも、変な幽霊とかがたくさん出てくるので、
1,2を忘れて新たな気持ちで観れば結構楽しめます。
「幽霊を見る方法」などの都市伝説は日本だけでなく
他の国にもあるんですね。。
餓鬼というのはジャパニーズホラーでは出てこない幽霊だと
思います。それにしても取り付かれない方法がアレだとは…(笑)

点数 7点
[さ行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

メイド 冥土 スペシャル・エディション

アレッサンドラ・デ・ロッシ.チェン・シュウチェン.ホン・フイファン.ベニー・ソウ,ケルヴィン・トン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥ 3,761
(2007-08-24)
中国のホラーです。
道教ってやたらに迷信深いんですね。
フィリピンからシンガポールの中国人一家に
メイドとしてやってきた少女がとある、掟を破った
ばかりに色々な霊現象に遭遇して最後は自分も恐ろしい目に
あってしまうのです。
CGとか一切なくて、何となくチープな感じが逆に
リアルな感じで怖さを感じました。


点数7点
[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

アウトバーン・スピード コンプリートBOX

エルデュアン・アタライ,クリスティアン・オリヴァー,シャルロッテ・シュヴァーブ,ラオウル・W・ハイムリヒ
ファインフィルムズ
¥ 9,261
(2007-06-08)
ドイツのテレビドラマ?みたいなんですけど、
結構楽しめますよ。ドイツの高速警察隊の刑事二人が
主人公で事件解決のために日夜奔走しています。
人間ドラマもあって、温かな感じです。
ベンツやフォルクスワーゲンなどの高級車が
バーン、ドカーンと派手にスクラップされる
カーアクションシーンは見ものです。


点数8点
[あ行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)

レオナルド・ディカプリオ. ジャイモン・フンスー. ジェニファー・コネリー. カギソ・クイパーズ. アーノルド・ボスロー,エドワード・ズウィック
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 2,274
(2007-09-07)
社会派の映画って苦手です…。。
大体言いたいことは判るんですけどね。
イマイチ、レオの役柄に感情移入できなかったかな。
ダイヤのためにたくさんの血が流されていたという事実、
には驚いたけど。

主人公の黒人の男性は良かったです!ヽ(・∀・)ノ
レオ様がアカデミー賞受賞できるのっていつになるかな。。

点数 7点
[は行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX 【4枚組】

パトリシア・アークエット.ジェイク・ウェバー.ミゲル・サンドヴァル.デヴィッド・キュービット
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥ 9,450
(2007-09-21)
霊能者の実態がよく判ります。

これ、アメリカのTVドラマシリーズです。
主人公のアリソンは霊能捜査官として、検事局で働いてます。
主に難事件にその能力を生かして事件解決に向かわせるという
重要な仕事。ヒントは夢で見ることが多く、曖昧な夢のメッセージを
一つ一つパズルを解くように一緒に視聴者も解くことができます。
派手なアクションがあるわけではなく、地味な感じなのですが、
丁寧に作られたストーリーに好感が持てます。
彼女は主婦であるため家族とのシーンも多いのですが、それがまた
とてもアットホームというか、優しいダンナさんとのユーモア溢れる会話に
可愛い子供達との触れ合いも見所なのです!!
一番びっくりするのは、これ主人公が実存の人物だということです。
ついつい引き込まれて見てしまいます。。

点数8点
[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  :