サイド上部画像
 April 2017 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BEST RANKING!
SEARCH



[-]
- : - :  : 
<< ソウ2 : サウンド・オブ・サンダー >>

ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション

ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

ジェット・リーにしては珍しい感動モノの作品

5歳の時に母親から引き離されバートに育てられたダニー。彼はバートの金儲けの道具として、戦うことしか知らずに生きてきた孤独な殺人マシーン。首輪をつけられ、地下に閉じ込められて生きてきた。彼の心を動かす唯一のものはピアノ。ピアノによる旋律の記憶が頭から離れない。ある時、盲目のピアニスト、サムと出会う。音楽、そしてサムと彼の養女、ヴィクトリアに触れ、ダニーは初めて、人を愛することを知る。そして明かされるダニーの母親を巡る衝撃の過去。こらえきれようのないダニーの悲しみと怒り。過去を取り戻すため、愛する人を守るため、今、ダニーの最後の戦いが始まる!(amazonより)


結構内容が深く単なるアクションものではありませんでした。
ずっと前におおかみに育てられた少女の話とかを聞いたことがある
のですが、実際に見たらきっとこういう感じなのかな…と思います。
首輪をつけられ、犬のように扱われてきたダニーが人々の温かい愛情に
触れ次第に人間性を取り戻すところなんかちょっと感動です。
だけど、やっぱりジェット・リーといえばアクションですよね。
もちろん、こちらは見ごたえばっちりです。
いつもながら超人的な動きで敵をばったばった倒していく様は圧巻。
リュック・ベッソンファンなら文句なしの出来と言えるでしょうね。
もちろん、アクションはちょっと〜という人にもおススメです(*´ェ`*)

点数8点
[-]
comments(4) : trackbacks(1) :  : 


[-]
- : - :  : 

COMMENTS

chie : 2006/04/07 9:42 PM
Mr.Cさまこんばんは。

映画のレビューは
あまり大したことないので、
多めに見てくださいね〜(汗
こちらもチェックさせていただきます。(*´ェ`*)
Mr.C : 2006/04/04 11:40 PM
ご訪問ありがとうございます。

確かにジェット・リーには珍しい感動ものですよね!
ジェット・リーの変わり様がすごかったです。
そこが感動しました。

映画のレビュー数すごいですね〜
今後ともチェックさせていただきます!
chie : 2006/04/04 2:37 AM
こんばんは。
コメント遅くなってしまってすいません(汗
ジェット・リーの作品にしては珍しく
感動モノでよかったですね(*´ェ`*)
私はアクション好きなので、かなりエキサイトして
観てしまいました(笑)
モーガン・フリーマンもすごく雰囲気があって
好きな俳優さんです。

ぜひぜひお伺いさせていただきます。
Mr.C : 2006/04/02 1:50 PM
初めまして
Mr.Cです。

これいいですよね〜
実は涙していまいました。
格闘シーンは痛そうで、
観てるこっちが目を覆いたくなりました。

モーガン・フリーマンがいい味だしてて
素敵でした。

映画、音楽、本のブログやってます。
よかったら遊びにきてください。





TRACKBACK

- : 2006/03/26 2:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
TB URL >> http://toymovie.jugem.jp/trackback/189