サイド上部画像
 May 2017 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BEST RANKING!
SEARCH



[-]
- : - :  : 
<< Vフォー・ヴェンデッタ : Mr.&Mrs.スミス >>

ダ・ヴィンチ・コード(映画館)

公式サイト

ゆる〜い感じのサスペンス

評価がはっきりと分かれたという本作、真偽を確かめるべく
観てきました。
原作は読んでないので比較はできないのですが、正直言って
これってダ・ヴィンチが残した謎に関して興味がある人しか面白く
ないのではないでしょうか??
私はこれまで何度か特集を見て、
マグダラのマリアとイエス・キリストの関係などについて
予備知識は仕入れていたので、フムフムと見れたのですが、
知らない人、もしくはトム・ハンクスが出てるから〜と
見た人は眠いに違いない(笑)
それにジャン・レノって何か重要な役割果たしてました??
ただ物語に緊迫感を持たせるための役にしか感じられず、
人寄せだったのか?という結論に達しました(原作ではもっと
活躍してたのかも…)

同じキリストの映画だったらパッションのほうがより深い感じで
良かったです。
それにしても、オドレイ・トトゥ足細すぎ!!
彼女の足の細さに驚き、そちらのほうにかなり気が取られてしまった…。

キリストが神なのか人間なのかという事に関しては
映画よりも特集で観たときのほうが衝撃が深かったです。
キリスト教徒ではない日本人にはゆるい感じのサスペンスに
しか感じられないかも。



点数7点

[た行]
comments(2) : trackbacks(8) :  : 


[-]
- : - :  : 

COMMENTS

chie : 2006/06/06 1:36 AM
oguoguさん毎度どーもです(*´ェ`*)
確かにテンポ速すぎですよね〜。謎解き部分が
あっという間な感じで勿体無いと思いました。
原作が長編なのでかなり無理したのでしょう。
でもお陰で小説のほうを読んでみたくなりました(笑)
オークションで落札すればよかった!!

この作品とパッションだと確かにキリスト教って意外
共通点ナシですね。(汗)なのでひろーーーい目で
見ると、ということにしてください。ははは。

それにしてもトトゥの足に目が行きませんでした???
一緒に観にいった人も第一声が「足細すぎ!!」でしたのに〜。
oguogu : 2006/06/01 11:01 PM
TB&コメントしまぁす。
私的には、ちょっとテンポが速すぎたので、めまぐるしく感じました。

 ジャン・レノは小説ではもうちょっとワルですし、もうちょっと活躍したと思います。気になりましたら是非小説をご覧くださいw

 ちなみに私の中ではダヴィンチコードとパッションはちょっとジャンルが違うので、ちょっと評価しにくいですw

トトゥの足?!むう・・・露出シーンが少なくってあまり印象に残ってないやw
いつも結構気にしてるんですけどねぇ・・・・・





TRACKBACK

聖書 暗号 2006 the bible code【聖書の暗号が示す2006年とは】 : 2006/12/01 2:48 PM
イエスキリストが神?【聖書 暗号 2006 the bible code】
「神がこの日に、そのすべての創造のわざを終わって休まれたからである。」 これは、新約聖書に述べられていることが・・・・・
Subterranean サブタレイニアン : 2006/11/17 5:05 PM
ダ・ヴィンチ・コード (The Da Vinci Code)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2006年 アメリカ映画 150分 サスペンス 採点★★★ 「うちの神さん以外は全部邪教」という一方的な理論で数多くの宗教や文化遺産を破壊してきたキリスト教。破壊するのが文化遺産だけならまだしろ、それに伴い無数の血も流さ
Mon plaisir ☆ : 2006/06/10 7:07 PM
映画『ダ・ヴィンチ・コード』観に行きました!
映画ダ・ヴィンチ・コード オフィシャル・ムービー・ブック角川メディアハウスこのアイテムの詳細を見る ついに、私も『ダ・ヴィンチ・コード』観に行きました!!! 公開後、世間の評判は、「小説の方がよかった」とか、「省略が多いから“どうしてそうなるわけ?”っ
猫姫じゃ : 2006/06/09 3:28 AM
ダ・ビンチ・コード 06年105本目
ダ・ビンチ・コード これって、話題の映画?ですよね。 トム・ハンクス 主演、ロン・ハワード 監督。原作はダン・ブラウン のベストセラー、、、ぁ、原作はおもしろいのね?たぶん、、、 てなわけなさそう、、、 つまらん、、、 どこがおもしろいのか、ぜんぜんか
観たよ〜ん〜 : 2006/06/08 8:05 PM
トランスポーター2 2006-31
「トランスポーター2」を観てきました〜♪ プロの運び屋フランク(ジェイソン・ステイサム)は、マイアミでお金持ちの一人息子ジャックの送迎をする、運転手のバイトをしていた。ある日、検診に連れて行った病院で、ジャックが何者かに誘拐されそうになる。その場は
美人手帳 : 2006/06/04 10:15 PM
ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ビンチ・コードを観てきました。実は、上映初日に映画の前売りを入手して、観てきたのですが理解を深めたくて、 文庫本のダ・ヴィンチ・コード を読んでいます。 映画は、あっというまにストーリーが進んでしまって、映画だけじゃな部分が本で、すっきりな感
oguoguの日々映画&ビデオ : 2006/06/01 10:52 PM
ダヴィンチ・コード
2005年5月上映 監督:ロン・ハワード 主演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ...
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ : 2006/05/23 11:15 PM
「ダビンチ・コード」解禁! カンヌ・カトリック・ソニー 騒動だ!
カンヌで話題 中国カトリックが反発! 全米でソニー製品不買運動と 世界同時公開から話題を呼んでいる ロンハワード監督 トム・ハンクス主演 「ダビンチコード」解禁プレミア・マスコミ試写会に 行って来ました。 朝8時30分からという 異例の完成披露試写会。 映画
TB URL >> http://toymovie.jugem.jp/trackback/196