サイド上部画像
 July 2017 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BEST RANKING!
SEARCH



[-]
- : - :  : 
<< スーパーマンリターンズ : 1%の奇跡 >>

X−MEN:ファイナルディシジョン

迫られる究極の選択、どうする?ミュータント達?

異色ヒーローモノX−MENシリーズのいよいよ最後ということで、
シリーズ1,2を復習して3作目に臨みました。1,2では善悪のミュータントたちの
戦いという感じだったのですが本作ではミュータントの持つ苦悩やそれを
敵視する人間達との問題など壮大なスケールで描かれていて、なおかつ
アクションが面白くて最初から最後まで全く目を離すことができなかった
という感じです。ストーリーのポイントはずばり選択です。
絶対にどちらか一つを選ぶ、究極の選択を主人公達は迫られます。
どちらを選んだとしても犠牲は伴います。それを予測して苦悩する
主人公達。その姿が切なく見え同情を誘います。
集団というものは時にマイノリティーを敵視し、排除しようとする傾向が
ありますが、違うところがあるのは当然のことであり、それを
個性として認めたとき初めて共存、世界平和があるのだと思います。
そんなことをちょっと考えさせられてしまう内容でした。

それにしても、青い体で何にでも返信することができるミュータント
ミスティークがキュアによって人間の姿に戻ったのはかなりお得な感じでした。
素顔はとても綺麗な人でしたよ(笑)


最近観た映画の中でもかなり満足度の高い作品でした(*´ェ`*)

点数9.5点
[あ行]
comments(2) : trackbacks(1) :  : 


[-]
- : - :  : 

COMMENTS

chie : 2006/09/19 6:55 PM
oguoguさん
こんばんは〜(*´ェ`*)
確かにとても面白かったですね☆
こういうジャンルって下手するとチープな感じに
なりやすいと思うのですが、うまくまとめたなぁと
思ってます。

ミスティーク…、男性陣にはもっと見せて〜って
感じですか?(笑)
oguogu : 2006/09/18 7:02 PM
TB&コメントさせてもらいますね〜。
ミスティークのお得感・・・・ありましたねぇ・・・もうちょっと見えれば・・・(*`Д´)=○)Д゚)
私も大変面白かったと思います。
DVD3巻まとめて出たら絶対買うなぁw





TRACKBACK

oguoguの日々映画&ビデオ : 2006/09/18 6:58 PM
X-MEN/ファイナルディシジョン
2006年9月上映 監督:ブレット・ラトナー 主演:ヒュー・ジャックマン、ハル・...
TB URL >> http://toymovie.jugem.jp/trackback/219