サイド上部画像
 July 2017 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BEST RANKING!
SEARCH



[-]
- : - :  : 
<< トゥモロー・ワールド : 宮 Love in Palace 2 >>

16ブロック

16ブロック
16ブロック
ブルース・ウィリス

ニューヨーク市警の刑事ジャックに課せられた任務は、16ブロック(区画)先の裁判所に証人を送り届けるだけのごく簡単なもの。だが、護送中、何者かに襲撃されてしまう。その証人が警察内部の不正を目撃していたのだ。法廷での証言開始まで残された時間は118分。不運にも警察を敵に回し、ジャックの人生で最も険しく、長い、わずか16ブロック先への<護送>が始まった・・・。


『ファイヤーウォール』のハリソン・フォードといい、
『アルマゲドン』『ダイ・ハード』のブルースといい、
昔活躍していたアクション俳優達がめっきり年とって、こんなに年月が
経ってしまったのね…とついしみじみとしてしまったのですが、
さすがブルースですよね〜。冴えない刑事役だけどやるときはきっちり
やるぜ!!って感じで見ていて爽快感さえ感じます。
そして何気に相棒?のデヴィッド・モースもこれまたいい味だしているのです。
派手なアクションものではなかったけど、最後はじんわりと来る
ちょっといい話でした(*´ェ`*)
DVDにはもう一つのエンディングも入っていて、そちらも好奇心で見たのですが
やはりハッピーエンディングのほうが私は好きですね〜
「人間は変われる」というのが一つのテーマでしたが、チャンスを逃さず
思い切って一歩踏み出すことも大事なのかなと思いました。

点数8点
[さ行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 


[-]
- : - :  : 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL >> http://toymovie.jugem.jp/trackback/244