サイド上部画像
 May 2017 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BEST RANKING!
SEARCH



[-]
- : - :  : 

デンジャラス・ビューティー 2

デンジャラス・ビューティー 2
デンジャラス・ビューティー 2

[た行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

Tru Calling(シリーズ)

トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1

死者からの助け…そして彼女は奔走する

何かの映画をレンタルしたときの最後に特典映像として
1話が収録されていたのを観たのですが、
まんま、とFOXにしてやられました(笑)

新感覚のスリラーと銘打っているだけに、なかなか
面白い。まあホラーの要素はあまりないんだけど、
タイムトラベルと事件の謎解きが入っていて、話そのものに
引き込まれます。

とりあえず3話まで観ているのですが、どんどん借りて
一気に観てしまいたくなる…そんな衝動に駆られます。

気になる方は公式サイトをチェック!

[た行]
comments(0) : trackbacks(2) :  : 

誰にでも秘密がある

誰にでも秘密がある スタンダード・バージョン
誰にでも秘密がある スタンダード・バージョン

こんな秘密ってアリですか?

風評どおりの結果かなぁというのが正直な感想でした。
イ・ビョンホンはさておき、
清楚な感じのチェ・ジウがかなりずっこけ気味だったのが
とても残念です。
韓国ドラマとはうって変わってかなり下ネタ多いですよね?!
ここには純愛なんてものが存在しないのでこれを期待していたら
かなり打ちのめされると思います。

でも、別の意味でかなり笑えましたけど…。。

あえて良かったところを言えば
イ・ビョンホンがプレイボーイ役をしていたのには
普段見れない表情を見ることができて
なかなかドキッとさせられました。
一番おいしい役だったに間違いないですね。

それにしても最後のオチはもっと何とかならなかったのでしょうか??


5点
[た行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ドラキュリア

ドラキュリア【字幕版】
ドラキュリア【字幕版】

実験対象となるドラキュラ。

ドラキュラものは結構好きなのでレンタルできれば
よく観ます。
これはかなり現代的なドラキュラでした。
よくありがちなタキシード着て、真っ黒いマントはおって
棺桶に昼間はいる…というようなのではありません。
なんと実験対象になっているのです。

もちろん、お決まりのドラキュラハンターも登場します。
こちらは牧師さんですが、何か臭います。
いわくつきの過去を背負っているようです。

え!というような終わり方をしていたので
どうやら続くみたいです。

でも、またレンタルするかな〜。
覚えていたらしようかな(笑)


6点
[た行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ツイステッド

ツイステッド DTSスペシャル・エディション
ツイステッド DTSスペシャル・エディション

彼女と寝た男たちが次々と死んでいく―

アシュレイ・ジャッド、サミュエル・L・ジャクソン、アンディ・ガルシア他、、

ストーリーは殺人課の刑事に昇進したアシュレイ(ジェシカ)は過去のトラウマにより暴力的になったり、酒を飲んで泥酔したり、毎晩バーで男を漁って一晩限りの関係を結ぶということを繰り返している。
そんな折、連続殺人事件が起きるのだが、被害者はなんと彼女が関係を持った男たちであった…


彼女とかかわりのある男性が次々と何者かに殺されるのですが、当然彼女が
疑われます。もちろん普通の精神状態だったらはっきり「ノー」と言えるのでしょうが、トラウマを抱え、精神科医のお世話にもなっている彼女はだんだん自分がやったのかも…と思い込んでいくようになるのです。
本当の犯人は誰なのか??
こういうサスペンスものにはありがちですが、出てくる人たちみんなが怪しく見えてくるから不思議です(笑)
だんだん犯人は絞られてはきますが、それでも最後までなかなかわかりにくかったのでよく出来た話だとは思います。1つ難を言えば、犯人の犯行理由がちょっと、物足りなかったかな…。。

とりあえず、楽しめたことは楽しめたので

7.5点





[た行]
comments(0) : trackbacks(2) :  : 

沈黙の聖戦

沈黙の聖戦 特別版
沈黙の聖戦 特別版


お父さんは頑張ります。


スティーブン・セガールのシリーズの最新作
あらすじは

『LOVERS』のアクション監督、チン・シウトンがハリウッドデビューを飾った「沈黙」シリーズ最新作。テロリスト組織に誘拐された愛娘を救出するため、スティーヴン・セガール扮する元CIA工作員が単独で乗り込んでいく。
「Amazonデータベースより」


ストーリーなんて、特にどうのこうの言及する必要なんてありません。
とにかく、セガールさんのアクションに大注目なのです。
愛する娘を救うためお父さんは頑張ります!
セガールさん、一体何歳なんだろう??

それにしても、最新作では今まで見たことがないようなシーン
(ラブ・シーンとか、祈祷師同士の対決とか)が含まれていてちょっと
びっくり。それなりに面白かったけど、次回からもこういう方向に進んでしまうのでしょうか?

6点



[た行]
comments(0) : trackbacks(1) :  : 

テイキング・ライブス

テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版
テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版

他人の人生、乗っ取ります。

アンジェリーナ・ジョリーがFBI捜査官やっています。
人を殺してその人の人生を生きるという殺人犯を追っかける
サスペンス&アクション映画かな??


久しぶりにみたイーサン・ホーク、昔好きだったのにかなり老けていて
ある意味でショッキングでした。
ストーリーは最初あたりから読めてきます。
犯人が大体わかるので、ほら!早く!気づいてジョリーという気持ちかな。


この映画がR-15指定になっていたのも見れば意味がわかりますよ〜。


他のレビューを見ると結構非難轟轟でしたが
私は最後のどんでん返しも無難に楽しめました。
そこそこオススメです。


そんなわけで7点。

[た行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

箪笥 8点

箪笥
箪笥

謎が謎を呼ぶ難解ホラー
箪笥というタイトルとDVDのパッケージの怪しさが気になってレンタルしました。
韓国ホラーです。韓国ホラーは日本のホラーに比べて非常にストーリー性があるのが特徴だと思います。これもそうでした。オーソドックスな方法(音)による恐怖の与え方は特に新しくもありませんがやっぱり怖いものは怖いです。
不自然に進んでいくストーリーにかなり戸惑いますが、最後の最後で種明かしがされてなるほど?と納得できる部分もありますが、それでも疑問に感じる部分は残ります。これは本も出ているようなので一度読んでみるとすっきりするのかもしれません。

映像の美しさには特に目を見張ります。韓国の洋館が舞台なのですが
調度品や内装がとても美しいです。

そして二人の姉妹の運命に何ともいえぬ切なさが残ります。

[た行]
comments(2) : trackbacks(1) :  : 

デビルズ・メイド 4点

デビルズ・メイド〜死霊家政婦〜【字幕版】
デビルズ・メイド〜死霊家政婦〜【字幕版】

怖いというよりも不気味なホラー。

後味は悪いし、中身も薄い。
悪魔ってあんなもん?
お粗末でした。
[た行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ターミナル 8点

映画「ターミナル」オリジナル・サウンドトラック
映画「ターミナル」オリジナル・サウンドトラック
ジョン・ウィリアムズ, サントラ

男はずっと待ちつづけた―。 

トム・ハンクス主演。さすがトムです。安心して観れました。
そして笑いました。
彼の根性と、頑固さと、純粋さを愛し、
周囲の人たちとの友情に拍手を送り、
客室乗務員との淡いロマンスに涙しました。

自分の祖国が突然なくなる…という恐ろしい展開にもめげず
トム演じるビクターは強制的に取り残されたNYの空港で言葉も通じない中
一人生きるためにさまざまな工夫をしながら再び入国許可が下りるのを待ちつづける。。大切な人との約束を果たすために。

ビクターが言った
「人はいつも待ちつづけている」という言葉がとても印象的でした。
私は何を待ってるんだろう…とちょっと考えてしまいました。

ただ私としてはその約束、というのがあまりにもささやか過ぎて
そのために数ヶ月を無駄にしてしまうのもなんだかねぇ…と思ってしまいましたが(笑)




[た行]
comments(0) : trackbacks(3) :  :