サイド上部画像
 November 2017 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BEST RANKING!
SEARCH



[-]
- : - :  : 

ミッシング 6点

トミー・リー・ジョーンズとケイト・ブランシェット主演。西部っぽい感じで
した。白人が自分の家族を捨て、インディアンとして生きる。そういうことが
実際にあったのかどうかは知りませんが呪術・信仰・闘い方などに関してインディアンの文化のようなものを垣間見ることができて興味深かったです。内容は悪いインディアン(アパッチ)に愛娘をさらわれたケイトが自分を捨てた父を恨みつつも娘の救出を頼み、トミーがアパッチの元から決死の覚悟で孫娘を救い出すまでのお話です。特に期待していたわけではなかったのですが見終わった時は家族愛の深さに感動し、ほんわかした満足感のある映画だったと思いました。
[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

ミスティックリバー(2004.7)

今年のアカデミー賞のニュースで助演男優賞をラストサムライの渡辺謙とショーン・ペンのどちらが獲るかで結構話題になった作品でしたっけ?涙なしでは見られない作品、とのことでしたが深く考え込んでしまうが、すごく後味の悪い、社会派の映画でした。でも、人生ってこんなものだよねぇと何となく納得。言葉は悪いかも知れないけど、いわゆる幸薄い人はずっと不幸な人生を送ったり、ずる賢く、要領よく生きる人もいれば、何不自由なく大体において順風満帆な人も居る。子どもの頃のトラウマが大人になってもその人の人生に深い影響を残してしまう。面白くなかったと言う人も居ますが、私は結構興味深く見ることのできた映画でした。
[ま行]
comments(0) : trackbacks(1) :  : 

ミシェル・ヴァイヨン(2004.7)

リュック・ベッソン監督の最新作らしいです。原作はフランスで45年間も続けられて未だに終ってない伝説のコミックだとか。モータースポーツものですが、印象に残ったのは主人公のサガモール・ステヴナンがカッコイイ!ということと、映像が綺麗だったということです。カーアクションはなかなか見所がありました。ストーリーは場面がコロコロ変わるし、すべてにおいて中途半端すぎて、もうちょっと掘り下げて欲しかったなぁというのはありますが、そんなに悪くも無かったですよ。
[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

魔界転生(2003.12)

窪塚洋介主演。知る人ぞ知る、歴史上の人物で島原の乱の総大将天草四郎役だったのですが、はっきり言って歴史的背景はあまり関係ないので単なるエンターテイメントとして見ると面白いです。映画よりもこういうゲームがあったらいいかも…なんて思いながら見ました。
[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

マトリックス・レボリューションズ(2003.11)

遂にあの超大作が完結しました!!いやー、キアヌ、かっこいいー!!キアヌファンの私としてはもうおなか一杯です。キアヌ、ありがとぉぉぉ!!CGとは判ってはいても迫力満点で。しかも衝撃のラストです。えー、キアヌがあんなことにー!!という。相変わらず会話は謎かけのようでしたけど。。
↓以下ネタばれ注意!!


結局このマトリックスってコンピューターと人間の戦いで、スミスというのは「ウィルス」みたいな存在だったんですね。(たぶん「不正プログラム?」)勝手に機械を誤作動させてしまうような…。ネオはやはり救世主であり、ずばり彼の原動力となったのは「愛」だった…。要するに監督のいいたいことって、人間の「愛」の力はもっとも素晴らしく、なにものにも替え難いものなのだということ。それを、あんなに難しく言ってたのか!!うーん、ナットク!(*^_^*)
[ま行]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

マトリックス・リローデッド(2003.11)

カテゴリーわけに悩みましたが…。。面白くない!!っていったのは誰だー!と怒りたい。私的には非常に面白かったです。確かに会話が哲学的だったりもして理解できないところもあるけど、それは無視してアクションとして見ればバッチリです。やっぱりキアヌはカッコイイ。惚れ直しました。「マトリックス・レボリューションズ」公開されたことだしやっぱり見るぞー!
[ま行]
comments(0) : trackbacks(1) :  :